お墓づくり日誌

2014年9月16日

石井石材はこだわりの石屋です


弊社Facebookページに【いいね!】をして下さると嬉しいです(^^)

営業の石井です。

ただいま弊社では宮城県の銘石 伊達青御影石の和型墓石を加工しています。     そうです、つい先日施工が終了したお客様と同じ時期に入荷した石です。

ありがたいことに非常に人気のある石なので2件続けてということはよくあるのです。

改めてこの石の良さを説明していきたいと思います。

①とても繊細で上品な石目(石の模様・柄のことです)をしている。

②文字の彫り上りが美しい

③糠目(きめが細かい模様)の国産白御影石の中では比較的硬い

IMG_4524 IMG_4525

 

 

続いて文字を掘る作業場を覗いてみると、何やら見慣れない道具で文字の中を加工しています。

1度彫った文字の中を更に仕上げることにより、一層文字を美しく見せます。       ちなみにこのように仕上げることができるのは伊東・東伊豆では弊社だけです。   昔、とある大ベテランの石屋の親方に言われました。「いくら良い加工でも、文字がだめなら全部だめだ」と。

だからこそ、石井石材はこだわるのです。

IMG_4511

 

静岡県伊豆・伊東市・東伊豆町・メモリアルパーク花の郷墓苑あしたか(沼津)
お墓・墓地・墓石のことなら
株式会社 石井石材
担当 営業部 石井
TEL 0557-51-2122
FAX 0557-51-3009
Mai ishiya@gold.ocn.ne.jp
HP http://www.ishii-sekizai.co.jp/
Facebookページ https://www.facebook.com/ishii.sekizai           so soなブログ http://blog.goo.ne.jp/141sekizai