お墓あれこれQ&A

2015年2月15日

良い石材店の見分け方 ⑧家族の意思統一がされているか


弊社Facebookページに【いいね!】をして下さると嬉しいです(^^)

営業の石井です。

①~⑦は石材店側についてですが、いかにそれらが満たされていようと作る側である皆さんの想いがバラバラでは良いお墓づくりはできません。

永らく家族の絆を紡ぐお墓を作るには、作る前にご家族の皆さんで充分なコミュニケーションをとることです。

お墓は亡くなられた方だけのものではありませんし、遺された方たちだけのものでもありません。ご家族皆さんのものです。                         「親に任せているから私は関係ない」「息子・娘に決めてもらう」という考え方ではなく、故人を偲び、共に考えることが供養に繋がるのです。

生前にお墓を作る方も、ご家族とよく話し合い考えていきましょう。皆さんの意見をよく取り入れることで、お参りに行きたくなるお墓ができあがります。

illust2345_thumb1

また、「これだけは譲れない」ことや「ここは絶対に叶えたい」といった1本の折れない芯を作って下さい。

 

静岡県伊豆・伊東市・東伊豆町・メモリアルパーク花の郷墓苑あしたか(沼津)
お墓・墓地・墓石のことなら
株式会社 石井石材
担当 営業部 石井
TEL 0557-51-2122
FAX 0557-51-3009
Mai ishiya@gold.ocn.ne.jp
HP http://www.ishii-sekizai.co.jp/
Facebookページ https://www.facebook.com/ishii.sekizai           so soなブログ http://blog.goo.ne.jp/141sekizai