お墓づくり日誌

2015年1月23日

磨き直しで古い石もピカピカに!


弊社Facebookページに【いいね!】をして下さると嬉しいです(^^)

営業の石井です。

ここ最近バタバタとしておりますが、2月中旬にかけてお引き渡し予定のお客様に数多くご来店いただいております。                         お天気が晴れ続けることを祈るばかりですが、我々は日頃の行いが良いので大丈夫だと確信しております(笑)

さて、ただいま工場では外柵と石碑の磨き直し作業に追われています。       それぞれ別のお客様で、外柵は山梨県の塩山(えんざん)石という白みかげ石です。

左の写真では石がくすんで艶や照りが見られませんが、右の写真では光が反射して見えるのが分かると思います。

【磨き直し前】              【磨き直し中】

IMG_5112     IMG_5541

 

石碑は福島県産の牡丹石です。

こちらは一目瞭然で、写真左の磨き直し前は白っぽい色ですが、右の写真では見事に石本来の黒い色が蘇っています。

【磨き直し前】              【磨き直し中】

IMGP5856     IMG_5542

このように、古くなった石でも熟練の技術と専用の機械によってピカピカに艶を蘇らせることができます。

せっかくご先祖様が作られた石です、そのまま壊してしまうのは忍びないという方には磨き直しをぜひお勧めしております。

 

静岡県伊豆・伊東市・東伊豆町・メモリアルパーク花の郷墓苑あしたか(沼津)
お墓・墓地・墓石のことなら
株式会社 石井石材
担当 営業部 石井
TEL 0557-51-2122
FAX 0557-51-3009
Mai ishiya@gold.ocn.ne.jp
HP http://www.ishii-sekizai.co.jp/
Facebookページ https://www.facebook.com/ishii.sekizai           so soなブログ http://blog.goo.ne.jp/141sekizai