2014年1月17日
お墓は家族の絆
父へのプレゼント
失って初めて気付く“父親”という大きな存在。
ただ居るだけで家族に「安心」を与えてくれていた偉大な存在だということを知りました。
数時間前まで、いつも通りに笑って話をしていたのに・・・。 「気分が悪い」と横になった父は、そのまま目を覚ますことはありませんでした。まるでドラマを見ているかのような突然の出来事に涙を流すことさえも忘れていました。「お父さん、どうしたの?」と父の手を握って泣いている母の姿が今も消えません。
あれから半年、ようやく父が安らかに眠れる場所が出来ました。花が大好きだった父、そして旅行が好きで家族でたくさんの想い出を作りましたよね。数日後には母との旅行も控えていたのに
・・・そんな母からのメッセージです。
「 再会した時はまた一緒に『旅』の続きをしましょうね 」
父本人ももっともっと想い出を作りたかったでしょう、唯一心残りでなりません。この半年間、これほど父のために時間を費やしたのは人生初めてのことです。
あなたの笑顔や声を二度と耳にすることは出来ませんが、気付かせてくれた大切なものをしっかり胸に刻んでおきます。今まで素直に伝えられなかった想いをここに贈ります。
お父さん、あなたの娘より精一杯の『ありがとう』を詰め込んだ最期のプレゼントです。いつの日か出逢ったその時に笑顔で『ありがとう』を聞かせてくださいね。
最後に、(株)石井石材さま
この度、貴社とのご縁で父に最高の贈り物ができましたこと感謝申し上げます。きっと父も満足して喜んでくれていることと思います。父に代わりまして、心より御礼申し上げます。本当にありがとうございました。