株式会社 石井石材店

静岡県 伊東市・東伊豆町・河津町のお墓と供養の全てを全ておまかせ

大理石でお墓を建てたいのですが。 【石について】

2015年4月9日

Pocket

弊社Facebookページに【いいね!】をして下さると嬉しいです(^^)

営業の石井です。

お勧めはできませんが、可能です。

大理石は一般的なお墓の材質である花崗岩よりはるかに軟らかい石です。

軟らかいとどうなるか、経年変化が速くなります。

表面の艶が落ち、ツルツルな状態からカサカサ、その後ザラザラになります。

また、白い大理石は出来た当初は美しいですが、変色してしまう可能性もあります。

ベージュ系の大理石はもともと小さな穴が無数にあいているものが多いので、そこを埋めながら加工しなければなりません。

 

ヨーロッパで建てられている大理石を使用したお墓

大理石の質感をよく理解して作られていることが分かります。

IMG_5919 IMG_5915

 

静岡県伊豆・伊東市・東伊豆町・メモリアルパーク花の郷墓苑あしたか(沼津)
お墓・墓地・墓石のことなら
株式会社 石井石材
担当 営業部 石井
TEL 0557-51-2122
FAX 0557-51-3009
Mai ishiya@gold.ocn.ne.jp
HP http://ishii-sekizai.co.jp/
Facebookページ https://www.facebook.com/ishii.sekizai           so soなブログ http://blog.goo.ne.jp/141sekizai

>