お墓づくり日誌

2015年4月28日

磨き直しで建てた時と同じくらいピカピカに!


営業の石井です。

石碑の磨き直し加工をさせて頂いたお客様へのお引き渡しが先日終了しました。

【施工前】

施工前 (1)

平成2年ですから、今から25年前に建てられたお墓の磨き直しです。

まだまだ綺麗なものの、字の周りは染みができて、竿石、上台、中台の上部に黄色い変色が見られます。

ただ、石は宮城県産の磐梯石という東北が誇る銘石ですから、石本来のポテンシャルは充分にあります。

施工前 (2)

 

【施工後】

上の施工前の写真と比べるとその差は歴然ですね。

この石の特徴である透き通るような純白さ、緻密な石目がはっきりと分かるようになりました。

あわせて免震加工も施しましたので大切なお墓を地震から守ることが出来ます。

施工後 (1) 施工後 (3)

 

あなたのお墓も磨き直しで綺麗に蘇るかもしれません。

お見積りは無料ですので、お気軽にご相談ください。

 

静岡県伊豆・伊東市・東伊豆町・メモリアルパーク花の郷墓苑あしたか(沼津)
お墓・墓地・墓石のことなら
株式会社 石井石材
担当 営業部 石井
TEL 0557-51-2122
FAX 0557-51-3009
Mai ishiya@gold.ocn.ne.jp
HP http://www.ishii-sekizai.co.jp/
Facebookページ https://www.facebook.com/ishii.sekizai           so soなブログ http://blog.goo.ne.jp/141sekizai