株式会社 石井石材店

静岡県 伊東市・東伊豆町・河津町のお墓と供養の全てを全ておまかせ

御住職のお墓 ~無縫塔~

2015年5月11日

Pocket

弊社Facebookページに【いいね!】をして下さると嬉しいです(^^)

営業の石井です。

現在、工場では大変お世話になった御住職様のお墓(無縫塔)を神奈川県産の本小松石でお作りしています。

ジェムカッターという機械で塔身(一番上の部分)を作っているところです。

ろくろのようにグルグル回転しながら切り込みを入れたり、艶を出したりします。

当地でこの機械を動かしているのはかなり珍しいらしく、石材関係のお取引先の方がいらっしゃると皆さん口を揃えて懐かしいと仰られます。

IMG_0068

ちょっと写真が暗いですが、台と蓮華はご覧の通り仕上がっております。

IMG_0071

会社としてはもちろんですが、個人的にも披露宴に出席して頂いたり大変お世話になったご住職の顔は今でも忘れることができません。

いつも気さくでとてもお洒落だったご住職のために、社員一同力を合わせて精一杯良い仕事をさせて頂こうと思います。

IMG_0072

 

静岡県伊豆・伊東市・東伊豆町・メモリアルパーク花の郷墓苑あしたか(沼津)
お墓・墓地・墓石のことなら
株式会社 石井石材
担当 営業部 石井
TEL 0557-51-2122
FAX 0557-51-3009
Mai ishiya@gold.ocn.ne.jp
HP http://ishii-sekizai.co.jp/
Facebookページ https://www.facebook.com/ishii.sekizai           so soなブログ http://blog.goo.ne.jp/141sekizai

>