株式会社 石井石材店

静岡県 伊東市・東伊豆町・河津町のお墓と供養の全てを全ておまかせ

完成事例 天城霊園 普通墓所&芝生墓所

2015年5月16日

Pocket

弊社Facebookページに【いいね!】をして下さると嬉しいです(^^)

営業の石井です。

伊東市営天城霊園において、最近建立させていただいたお墓をご紹介していきます。

完成事例1

お施主様のご要望により五輪塔です。

芝生墓所に五輪塔を建てるのは初めてでしたが、天城霊園の芝生墓所は高さが70cmまでという施工規則がありますので、その中でいかに美しい五輪塔が作れるかが重要でした。

しかし、どうですかこの威風堂々たる佇まいの五輪塔は。

他のどの墓石よりも存在感が際立っていますね。

jirei1 (1)

使用石種は、弊社の国産石種白みかげ石部門では人気No,1の宮城県産伊達青みかげ石です。

jirei1 (2)

加工風景はこちらです↓

IMG_6442 IMG_6443

 

完成事例2

続いては天城霊園の普通墓所に建立させていただいたこちらのお墓です。

大きな面取りを全体に施しながらもシンプルにまとまりのある設計です。

石碑も ”風” や ”海” をイメージした穏やかな優しいデザインです。

jirei2 (1)

この時期は日中の陽射で石碑が見えにくいですが、夕方になるとはっきりと【鳥海山】の文字が見られます。

文字の下に佇む鳥海山の彫刻がふるさとを想起させることでしょう。

jirei2 (2)

お施主様ありがとうございます!

 

静岡県伊豆・伊東市・東伊豆町・メモリアルパーク花の郷墓苑あしたか(沼津)
お墓・墓地・墓石のことなら
株式会社 石井石材
担当 営業部 石井
TEL 0557-51-2122
FAX 0557-51-3009
Mai ishiya@gold.ocn.ne.jp
HP http://ishii-sekizai.co.jp/
Facebookページ https://www.facebook.com/ishii.sekizai           so soなブログ http://blog.goo.ne.jp/141sekizai

>