お墓あれこれQ&A

2015年7月27日

周囲のお墓が和型ばかりなので洋型は建てられないですよね? 【形について】


弊社Facebookページに【いいね!】をして下さると嬉しいです(^^)

営業の石井です。

ズバリ!建てられます。

ある一定の形だけしか建てられないというような使用規則があれば別ですが、基本的には自由に建墓して問題ありません。

確かに両隣の墓所がそびえ立つように高くできている場合、「同じ形にしないとバランスが釣り合わないかな…」と思われるお気持ちは非常によく分かります。

ただ、両隣を気にするあまりに家族や自分の希望ではない形のお墓を作ってしまっては本末転倒です。

石碑の背の高さや色、使用する石の種類で供養の気持ちが変わることはありません。

一番大切なのは、皆さんの供養する心ですよ。

周りに合わせて作るよりも、墓前に立つと自然と手を合わせたくなる、心が穏やかになる、そんなお墓を作りましょう。

 

静岡県伊豆・伊東市・東伊豆町・メモリアルパーク花の郷墓苑あしたか(沼津)
お墓・墓地・墓石のことなら
株式会社 石井石材
担当 営業部 石井
TEL 0557-51-2122
FAX 0557-51-3009
Mai ishiya@gold.ocn.ne.jp
HP http://www.ishii-sekizai.co.jp/
Facebookページ https://www.facebook.com/ishii.sekizai           so soなブログ http://blog.goo.ne.jp/141sekizai