完成事例

2015年7月13日

完成事例 ~外柵(土台)に白御影石は万能です~


弊社Facebookページに【いいね!】をして下さると嬉しいです(^^)

営業の石井です。

最近建立させて頂いたお墓をご紹介します。

今回ご紹介するお墓の外柵(土台)は全て白御影石を使用しています。       石碑はそれぞれ異なりますが、この石は石碑にどんな色の石を使用しても合うのが特徴です。

 

完成事例1

まず初めはこちらのお墓です。

アシンメトリー(左右非対称)なデザインの洋型墓石と、地上式納骨室を備えた外柵の組み合わせです。

石碑にはインド産の緑系の石を、外柵には中国産の白御影石を使用しています。

完成事例 (1)

様々なパターンのご提案を経てたどり着いた形です。

砂利の部分は一切無く、雑草取りの必要はありません。

また、写真では分かりませんが、塔婆立ても外柵組み込み式なので省スペースかつお掃除が楽な設計となっています。

完成事例 (2)

 

完成事例2

続いてはこちらです。

石碑には人気のインド産黒御影石を、外柵には白御影石を使用しています。

石碑前面に大胆に配置された花の彫刻はお施主様のアイデアです。

【真心】の文字の横で咲き誇る花が明るく溌剌としたイメージを与えてくれますね。

墓地の入り口に位置する区画なので、他の参拝者の方からも注目されること間違いなしです。

完成事例 (3)

 

完成事例3

最後はこちらのお墓です。

石碑はインド産の白御影石アーバングレー、外柵には白御影石を使用しています。

アーバングレーは透き通るような青みが美しい銘石です。

階段部は贅沢に1枚もの無垢材で仕上げております!

完成事例 (5)

石碑正面には家名のほかにドイツ語が彫り込まれています。

完成事例 (4)

お施主様ありがとうございます!

 

静岡県伊豆・伊東市・東伊豆町・メモリアルパーク花の郷墓苑あしたか(沼津)
お墓・墓地・墓石のことなら
株式会社 石井石材
担当 営業部 石井
TEL 0557-51-2122
FAX 0557-51-3009
Mai ishiya@gold.ocn.ne.jp
HP http://www.ishii-sekizai.co.jp/
Facebookページ https://www.facebook.com/ishii.sekizai           so soなブログ http://blog.goo.ne.jp/141sekizai