お墓あれこれQ&A

2015年8月12日

地震に強いお墓、弱いお墓の形はありますか? 【形について】


弊社Facebookページに【いいね!】をして下さると嬉しいです(^^)

営業の石井です。

墓所のある地盤や施工方法を抜きにして単純に形だけで考えれば、設置面積の割に背が高いものが倒れやすいということは言えます。

最近では新しいものをあまり見ませんが、【猫足スリン】と呼ばれる部材などは台と接している部分が狭いのでそれに当たるかもしれませんし、こちらの地方ではあまり見ませんが、【大名墓】と呼ばれるお墓の形状も安定感があるとは言えないでしょう。

ただ、これらも適切な施工をしていれば必ずしも倒れやすいというものではないと言えます。

ですので、和型墓石は倒れやすく洋型墓石は倒れにくいということは一概には言えないのです。

 

8月16日(日)は10時~15時まで富戸工場にてお墓相談会を開催いたします。

事前予約は不要で、費用も無料となっています。

お墓のこと、墓所リフォームのこと、お墓の後継者のこと、口下手ですが何でもお答えしますのでお気軽にご来場ください。

当日は私しかおりませんので、時間の許す限りご相談いただけますよ!

みなさまのご来場心よりお待ちしております。

 

 

静岡県伊豆・伊東市・東伊豆町・メモリアルパーク花の郷墓苑あしたか(沼津)
お墓・墓地・墓石のことなら
株式会社 石井石材
担当 営業部 石井
TEL 0557-51-2122
FAX 0557-51-3009
Mai ishiya@gold.ocn.ne.jp
HP http://www.ishii-sekizai.co.jp/
Facebookページ https://www.facebook.com/ishii.sekizai           so soなブログ http://blog.goo.ne.jp/141sekizai