お墓あれこれQ&A

2015年8月15日

お掃除が楽なお墓の形はありますか? 【形について】


弊社Facebookページに【いいね!】をして下さると嬉しいです(^^)

営業の石井です。

複雑な加工がされているお墓(蓮華、格子、額出し、額入れ、コタタキ、ビシャン、サンドブラストなど)や、灯篭がある、文字や花の彫刻が多く彫られているお墓はお掃除が大変です。

 

A_正面 B_正面

どちらがお掃除が大変だと思いますか?

 

和型・洋型問わずシンプルな形がお掃除もしやすく、石の表情を良く出すことができる飽きのこないお墓と言えます。

「お掃除が大変だから複雑な加工がされているお墓はダメだ」と言いたいのではありません。

弊社ホームページでも再三述べているように、石の質から入った方が結果として失敗しないのです。

デザイン、価格、構造など他にもお墓を建てる際の基準はあるかと思いますが、これらは人の力でどうにかなるものです。                       対して、石の質だけはどうにもなりません。

ちょっと本題から逸れてしまいましたが、デザインはシンプルで良い質の石を使うことがベストではないでしょうか。

 

8月16日(日)は10時~15時まで富戸工場にてお墓相談会を開催いたします。

事前予約は不要で、費用も無料となっています。

お墓のこと、墓所リフォームのこと、お墓の後継者のこと、口下手ですが何でもお答えしますのでお気軽にご来場ください。

当日は私しかおりませんので、時間の許す限りご相談いただけますよ!

みなさまのご来場心よりお待ちしております。

 

 

静岡県伊豆・伊東市・東伊豆町・メモリアルパーク花の郷墓苑あしたか(沼津)
お墓・墓地・墓石のことなら
株式会社 石井石材
担当 営業部 石井
TEL 0557-51-2122
FAX 0557-51-3009
Mai ishiya@gold.ocn.ne.jp
HP http://www.ishii-sekizai.co.jp/
Facebookページ https://www.facebook.com/ishii.sekizai           so soなブログ http://blog.goo.ne.jp/141sekizai