お墓あれこれQ&A

2015年9月9日

〇〇年前に親戚がお墓を作った時には100万円だったけれど、なぜ今同じ石で同じものを作ろうとすると高くなるの? 【価格について】


弊社Facebookページに【いいね!】をして下さると嬉しいです(^^)

営業の石井です。

ざっくりといえば、石の価格が上がっていることに由来します。

もちろん、為替の変動や原油の値上がりなどの要因もあります。

私がこの業界に入ったのが約11年前ですが、その時と比べてほとんどの石が値上がりしています。

hi

しかも扱える(安定的に採掘されていて、問題が無い)石の種類はかなり絞られてきています。

今後、石の価格が下がるということは考えにくいので、自分の好きな石でより安価にお墓を作りたいのであれば早めの方が良いかもしれません。

 

静岡県伊豆・伊東市・東伊豆町・メモリアルパーク花の郷墓苑あしたか(沼津)
お墓・墓地・墓石のことなら
株式会社 石井石材
担当 営業部 石井
TEL 0557-51-2122
FAX 0557-51-3009
Mai ishiya@gold.ocn.ne.jp
HP http://www.ishii-sekizai.co.jp/
Facebookページ https://www.facebook.com/ishii.sekizai           so soなブログ http://blog.goo.ne.jp/141sekizai