株式会社 石井石材店

静岡県 伊東市・東伊豆町・河津町のお墓と供養の全てを全ておまかせ

完成事例

2015年12月1日

Pocket

弊社Facebookページに【いいね!】をして下さると嬉しいです(^^)

営業の石井です。                               ずいぶん秋が長く感じましたが、ようやく本格的な冬の到来ですね。        先日ホットカーペットやコタツも出したので準備万端!寝落ちして風邪をひかないように注意しないといけませんね(笑)

さて、最近建てさせて頂いたお墓をご紹介します。

完成事例1

石碑・外柵共に南アフリカ産のインパラブルーでお作りしたお墓です。       インパラブルーとは黒地の中に青い結晶が光り輝く大変美しい石です。       インパラブルーについては過去のブログをご覧ください。

事例1 (1)

浜辺に打ち寄せるような波のように穏やかな曲線を用いた設計です。        墓所の面する通路に勾配がないため、階段も低めにでき、お参りもし易いですね。  もちろんその階段は贅沢に1枚ものです!

 

完成事例2

続きましては、リフォームです。

福島産 牡丹石(もう採掘されていない石です)の磨き直しです。          この石は艶がのる(ピカピカになる)石なので、ご覧の通りの艶が復活しました。  文字も彫り直し、花立の穴あけも行って、すっかり新しいお墓へ変身しましたね。

良い材質の石を使えば何世代後にもこのようにリフォームすることが出来ます。   こちらのお客様のようにピカピカになるのです。

事例2 (1) 事例2 (2)

【磨き直し前】              【磨き直し後】

 

お施主様ありがとうございます!

 

静岡県伊豆・伊東市・東伊豆町・メモリアルパーク花の郷墓苑あしたか(沼津)
お墓・墓地・墓石のことなら
株式会社 石井石材
担当 営業部 石井
TEL 0557-51-2122
FAX 0557-51-3009
Mai ishiya@gold.ocn.ne.jp
HP http://ishii-sekizai.co.jp/
Facebookページ https://www.facebook.com/ishii.sekizai           so soなブログ http://blog.goo.ne.jp/141sekizai

>