株式会社 石井石材店

静岡県 伊東市・東伊豆町・河津町のお墓と供養の全てを全ておまかせ

昔の地震でお墓が倒れて傷だらけ、あちこちに欠けがあります。【リフォーム】

2015年12月3日

Pocket

弊社Facebookページに【いいね!】をして下さると嬉しいです(^^)

営業の石井です。

磨き直し(再研磨)

「せっかくご先祖様が作ってくれたお墓だから…」
「昔の地震で倒れたので角があちこち欠けているけど…」

そんなお気持ちに石井石材はお応えします。
熟練の技術と専用の機械を用いて、まるで新しいお墓同様に蘇らせることが可能です。

磨き直しと言っても墓石クリーニングとは違います。               再研磨を行い、石本来の艶と色を取り戻すので新しい石碑同様にピカピカになります。

1つでも当てはまる方にお勧めします!

  • 石碑が国産の石
  • 普通の石碑よりも大きい ※目安は1尺(幅30cm)以上です。
  • 石碑が黒系の石
  • 石碑の左右に戒名が彫られていて、次に彫る余地が無い石碑
  • 地震対策を行う方

実施例(1)宮城県産 伊達冠石の場合

磨き直し例(1)arrow磨き直し例(1)

経年変化によって褐色の石碑が、磨き直しによって黒く蘇りました。

【付随工事】地震対策

 

実施例(2)福島県産 牡丹石の場合

磨き直し例(2)arrow磨き直し例(2)

経年変化によってグレーの石碑が、磨き直しによって青黒く蘇りました。

【付随工事】地震対策、線香入れ加工

 

実施例(3)神奈川県産 小松石の場合

IMG_4083_thumb3arrowDSC01046_thumb1

 

IMG_4284_thumb2arrowDSCF8100_thumb1

経年変化による変色と汚れが、磨き直しによってつくられた時と同じ艶に戻りました。特に小松石に関しては磨き直すことによって、かなり綺麗になります。

【付随工事】地震対策

 

実施例(4)福島県産 牡丹石の場合

-3_thumb1arrow-4_thumb1

艶も落ちてくすんでいた石碑が、磨き直しによって本来の黒さを取り戻しました。

【付随工事】地震対策

 

実施例(5)宮城県産 磐梯石の場合

-1_thumb1arrow-2_thumb2

あちこちにあった染みが、磨き直しによって純白の白さを取り戻しました。

 

静岡県伊豆・伊東市・東伊豆町・メモリアルパーク花の郷墓苑あしたか(沼津)
お墓・墓地・墓石のことなら
株式会社 石井石材
担当 営業部 石井
TEL 0557-51-2122
FAX 0557-51-3009
Mai ishiya@gold.ocn.ne.jp
HP http://ishii-sekizai.co.jp/
Facebookページ https://www.facebook.com/ishii.sekizai           so soなブログ http://blog.goo.ne.jp/141sekizai

>