完成事例

2015年12月13日

完成事例 ~洋型・和型・夫婦墓~


弊社Facebookページに【いいね!】をして下さると嬉しいです(^^)

営業の石井です。

先日の雨風は酷かったですね。突風で弊社の倉庫の外壁が壊れてしまいました(泣) 天城山ではかなりの降水量を観測し、奥野ダム付近では落石があったそうです。   自然の力は恐ろしいものですね。

さて、最近建てさせて頂いたお墓をご紹介します。

完成事例1

まず初めは美しい流線型が特徴のお墓です。

故人様が船乗りだったということもあり、船をイメージするお墓を作りたいというお施主様の要望からお墓づくりがスタートしました。

お施主様の手書きのスケッチから石碑のデザインを描き起し、外柵は波や海をイメージして設計しました。

石碑にはノルウェー産のブルーパールを使用しているので、晴れた日にはキラキラと青く輝きます。                                 化粧砂利も海を模して青い蛇紋石を敷き詰めました。

完成事例1

 

完成事例2

続きましてはこちらのお墓です。

ここ最近お客様から選ばれることが多いインド産の緑系のみかげ石を石碑に使用した伝統の和型墓石です。

外柵はすっきりとまとめているので、より石碑の風格が強調され、威厳のある雰囲気に仕上がりました。

塔婆立が外柵組み込み式になっているのも特徴です。

完成事例2

 

完成事例3

最後はこちらのお墓です。

伊東市内でも数少ない夫婦墓のある墓所での工事です。

宮城県産の伊達青みかげ石を使用した夫婦墓です。                青みがかった糠目の(きめの細かい)東北を代表する銘石です。

花立香炉はアシンメトリーデザインで、塔婆立ても1本足のものを使用し、限られた墓所スペースを有効に使っています。

個人的にはこの伊達青みかげ石は白系の国産石材の中でも最も好きな石の1つです。

完成事例3

お施主様ありがとうございます!

 

静岡県伊豆・伊東市・東伊豆町・メモリアルパーク花の郷墓苑あしたか(沼津)
お墓・墓地・墓石のことなら
株式会社 石井石材
担当 営業部 石井
TEL 0557-51-2122
FAX 0557-51-3009
Mai ishiya@gold.ocn.ne.jp
HP http://www.ishii-sekizai.co.jp/
Facebookページ https://www.facebook.com/ishii.sekizai           so soなブログ http://blog.goo.ne.jp/141sekizai