お墓あれこれQ&A

2016年3月1日

サンプルで見せてもらった石と完成したお墓の石が違って見える。【お墓にまつわるトラブル】


弊社Facebookページに【いいね!】をして下さると嬉しいです(^^)

営業の石井です。

石は自然の産物ですので、同じものは2つとしてありません。

同じ石でも色の濃淡やキメの細かさなどはまちまちです。

この2つは同じ中国産のピンク系の石です。                   右が白っぽく、左が濃いのがお分かりになるでしょう。IMG_5128

ただし、著しく石の模様が異なるようなマルチカラー系の石の場合は販売者が事前に説明をするのが一般的でしょう。

マルチカラー系の石種は柄の幅がありますので、どうしてもその柄が良い場合には現品を購入する方が良いでしょう。                         この石は赤と黒が混じりあった特殊な石です。バランスよく赤と黒がある場合もありますが、極端にどちらかの色に偏った場合もあります。

IMG_5127

個人的な意見を申し上げれば、キズなどは論外として、その柄は縁あって自分のお墓の材料になっていると思えば愛おしく大切にしたくなるはずです。

 

静岡県伊豆・伊東市・東伊豆町・メモリアルパーク花の郷墓苑あしたか(沼津)
お墓・墓地・墓石のことなら
株式会社 石井石材
担当 営業部 石井
TEL 0557-51-2122
FAX 0557-51-3009
Mai ishiya@gold.ocn.ne.jp
HP http://www.ishii-sekizai.co.jp/
Facebookページ https://www.facebook.com/ishii.sekizai           so soなブログ http://blog.goo.ne.jp/141sekizai