完成事例

2016年3月8日

お墓の完成事例・施工事例


弊社Facebookページに【いいね!】をして下さると嬉しいです(^^)

営業の石井です。

自分にとって今年は【行動】の年にしたいと思い、昨年の後半から色々なことを計画しています。                                  まだこの場では発表できませんが、とても面白いプランができつつあります。    石屋だけに石頭を柔らかくしながら仲間とあれこれ考えている時間がなんと刺激的で創造的なことでしょうか。                            とりあえずは coming soonというところです。

それでは最近施工させて頂いたお墓をご紹介していきます。

完成事例1

まずはこちらのお墓です。

石碑には中国産のグレー系のみかげ石、外柵にはインド産白みかげ石アーバングレーを使用しています。

シンプルで飽きのこないベーシックなデザインですが、細部の面取りや滑り止め加工などでお参りのし易さに配慮しました。

正面に彫られた【絆】の文字がお墓づくりに対するご家族の想いを感じられますね。

施工事例1

 

完成事例2

続いてはこちらです。

事例1の方と同じくインド産白みかげ石アーバングレーでフロア型の外柵(納骨室)をお作りしました。

フロア型のメリットは数多くあります。

①納骨室部分を広く確保できる

②2段目に雑草が生えない

③お掃除が楽

④見た目に反して石の使う量が少ないので石のランクを上げることができる

⑤全体の高さが上がるので見た目が立派になる

などなど良いことだらけのデザインなのです。

施工事例2

 

完成事例3

最後はこちらのお墓です。

既存の石積みを利用した伝統の和型墓石です。

石碑は中国産の白みかげ石の中でも堅牢な黒竜江省の石を使用しています。

なかなかタイトなスケジュールでしたが、なんとか七七日のお引き渡しに間に合わせることが出来たのでほっとしています。

これもお施主様の供養に対する気持ちのあらわれだと思います。          本当にありがたいことです。

施工事例3

お施主様ありがとうございます!

 

静岡県伊豆・伊東市・東伊豆町・メモリアルパーク花の郷墓苑あしたか(沼津)
お墓・墓地・墓石のことなら
株式会社 石井石材
担当 営業部 石井
TEL 0557-51-2122
FAX 0557-51-3009
Mai ishiya@gold.ocn.ne.jp
HP http://www.ishii-sekizai.co.jp/
Facebookページ https://www.facebook.com/ishii.sekizai           so soなブログ http://blog.goo.ne.jp/141sekizai