ブログ

2016年3月9日

伊東小室桜の記念碑


弊社Facebookページに【いいね!】をして下さると嬉しいです(^^)

営業の石井です。

弊社ではお墓の工事だけでなく、石にまつわる色々な工事を承っております。

その一つが記念碑の工事です。今回は伊東の玄関口である海沿いに植樹された小室桜の記念碑をご注文頂きました。

六方石という石を使用します。                         文字を彫らない部分は自然の風合いを活かした石肌のままで、文字を彫る部分は磨きで仕上げます。

IMG_5256

さて、字を彫り込んでいきます。                        大きさが通常のお墓よりも大きいので、作業場での取り扱いも慎重に行わなければなりません。

細心の注意を払って進めて行き、【伊東】まで彫り終えました。

IMG_5257

 

完成

桜の木が大きいので、石が小さく見えますが実際は立派に仕上がっていますよ(笑)

これから伊東の玄関口で市民の皆さんや観光にお出での皆さんをお出迎えすることになりますので、末永く可愛がってあげてくださいね。

27253

それにしても文字を書かれた地元の学生さんは達筆ですね!

恥ずかしいほど字が下手な私は弟子入りしようかな...

27254

 

静岡県伊豆・伊東市・東伊豆町・メモリアルパーク花の郷墓苑あしたか(沼津)
お墓・墓地・墓石のことなら
株式会社 石井石材
担当 営業部 石井
TEL 0557-51-2122
FAX 0557-51-3009
Mai ishiya@gold.ocn.ne.jp
HP http://www.ishii-sekizai.co.jp/
Facebookページ https://www.facebook.com/ishii.sekizai           so soなブログ http://blog.goo.ne.jp/141sekizai