ブログ

2016年4月1日

徒然に


弊社Facebookページに【いいね!】をして下さると嬉しいです(^^)

エイプリルフールですが特に何もありません営業の石井です。

さて、こんな記事を見つけました。

平成27年度第6回インターネット都政モニター 「東京都の霊園」アンケート結果

アンケートというと、導きたい解に結びつけるためのある種の作為性が存在していると考えられるものが多いのではないでしょうか。

今回の都政モニターでも恐らく合葬型、集合墓などを推し進めたいのかなと推測できるような内容でした。

しかし、その中で共感できる意見がありましたので引用させて頂きたいと思います。

『今後の都立霊園は、死や生を考えたり、人生を振り返ったりする場としての機能が付加されてゆくことが望ましい。単に死者を埋葬する暗い雰囲気を呈する場所から脱して、さまざまな関連イベントなども催されると良いと思う。人は皆、死に向かって歩いているが、年齢が若ければ若いほどそのことを忘れがちである。親しみの持てる霊園が設立されれば、人々が人生をより良く考えるための拠点になると思う。

 

特に赤い部分に共感できました。

これはお墓づくりに対しても全く同じことが言えるのではないかと思います。

単に納骨するための施設ではなく、親しみが持て人生をよりよく考えるための拠点があればお墓であればこんなに素晴らしいことはないですね。

そうなれるように平成28年度も精進してまいります。

illust654

静岡県伊豆・伊東市・東伊豆町・メモリアルパーク花の郷墓苑あしたか(沼津)
お墓・墓地・墓石のことなら
株式会社 石井石材
担当 営業部 石井
TEL 0557-51-2122
FAX 0557-51-3009
Mai ishiya@gold.ocn.ne.jp
HP http://www.ishii-sekizai.co.jp/
Facebookページ https://www.facebook.com/ishii.sekizai           so soなブログ http://blog.goo.ne.jp/141sekizai