完成事例

2016年4月4日

お墓の完成事例・施工事例


弊社Facebookページに【いいね!】をして下さると嬉しいです(^^)

置き場に転がっていた(笑)玄昌石が思いもよらず良い形をしているので、これで我が家の表札を作ろうかと思案中の営業部 石井です。

IMG_5852

ね?良い形だと思いません?                          自然が生み出した唯一無二の形、色です。

さて、そんなわけで今回もお墓の完成事例をご紹介していきます!

 

完成事例1

まずはこちら天城霊園普通墓所のお墓です。

ベースは白みかげ石で、石碑の部分はインド産の赤と黒が混じりあったマルチカラーの石を使用しています。                             そこに菩提寺のご住職が揮毫されたお題目が彫られています。

天城霊園の普通墓所は寸法制限があるため、外柵(囲い)の多くが同じデザインにならざるを得ないのですが今回はカッティングを変えることによって表情が出ました。

完成事例1

 

完成事例2

続いてはこちらのお墓です。

弊社イチオシの国産白みかげ石 伊達青みかげを使用した和型墓石とフロア型の外柵セットです。

皆さんご存知だと思いますが、再度フロア型のメリットをおさらいしましょう。

①納骨室部分を広く確保できる                         ②2段目に雑草が生えない                           ③お掃除が楽                                 ④見た目に反して石の使う量が少ないので石のランクを上げることができる     ⑤全体の高さが上がるので見た目が立派になる

完成事例2 (1)

 

伊達青みかげはご覧の通りの品の感じられる糠目(細かく緻密な石目)です。

光沢も良く、白御影石の割には水を吸いにくいのが特徴です。

完成事例2 (2)

 

 

完成事例3

最後はこちらのお墓です。

以前ブログでご紹介したお墓の引っ越しのお客様です。

お墓の引っ越し 移転・改葬

無事に新しい墓所へ収まりました。                       新たな場所でご家族の絆を紡いでいってくれるのでしょう。

外柵は福島県産の滝根石、石碑はインド産の黒みかげ石でした。

完成事例3

お施主様ありがとうございます!

 

静岡県伊豆・伊東市・東伊豆町・メモリアルパーク花の郷墓苑あしたか(沼津)
お墓・墓地・墓石のことなら
株式会社 石井石材
担当 営業部 石井
TEL 0557-51-2122
FAX 0557-51-3009
Mai ishiya@gold.ocn.ne.jp
HP http://www.ishii-sekizai.co.jp/
Facebookページ https://www.facebook.com/ishii.sekizai           so soなブログ http://blog.goo.ne.jp/141sekizai