完成事例

2017年1月27日

お墓の完成事例 ~伊東市・南伊豆町~


弊社Facebookページに【いいね!】をして下さると嬉しいです(^^)

伊東市・東伊豆町の石材店 石井石材 営業部の石井です。             私のプロフィールページはこちらからご覧ください。

 

1月はお墓の新規工事よりも、解体工事や基礎工事、工場での加工などが多かったので完成事例の更新も少なめとなりました。

 

完成事例1

まず初めはこちらのお墓です。

弊社の定番石種であるインド産の黒みかげ石を使用した洋型墓石と、中国産白みかげ石のフロア型外柵セットです。

石碑正面に彫り込まれた【至誠】の文字にお施主様の揺るぎない気持ちを感じますね。

外柵は全面貼り石をしておりますのでお掃除も楽々、雑草が生える心配もありません。

完成事例1

 

完成事例2

続いては南伊豆町に施工をさせて頂きましたこちらのお墓です。

芝墓地ならぬ砂利墓地です。

納骨室はコンクリートで埋設されているので、その上に石碑を設置します。

日差しの関係で真っ黒に見えますが、インド産の銘石Y-1です。

台座の部分は同じくインド産のアーバングレーです。

海から近い墓所ですので、できるだけ堅牢な石質の石をご提案しました。

完成事例2

 

完成事例3

最後はこちらのお墓です。

逆光でかなり見えにくいですが、石碑は事例1の方と同じくインド産の黒みかげ石を使用し、外柵は中国産の白みかげ石を使用しています。

ポイントはお施主様のお宅にあった鍾乳石(ベージュ色の部分)を加工して嵌め込んだ入り口部分でしょうか。

階段部の滑り止めには今までにない柄を採用しています。

完成事例3

お施主様ありがとうございました!

 

静岡県 伊豆・伊東市・東伊豆町・メモリアルパーク花の郷墓苑あしたか(沼津)
お墓・墓地・墓石・終活のことなら
株式会社 石井石材
営業部 石井                                 住所 静岡県伊東市富戸1309-11
TEL 0557-51-2122
FAX 0557-51-3009
Mai ishiya@gold.ocn.ne.jp
HP http://www.ishii-sekizai.co.jp/
Facebookページ https://www.facebook.com/ishii.sekizai           事務スタッフブログ http://blog.goo.ne.jp/141sekizai