株式会社 石井石材店

静岡県 伊東市・東伊豆町・河津町のお墓と供養の全てを全ておまかせ

伊東市 東伊豆町のお墓の完成事例

2017年5月13日

Pocket

弊社Facebookページに【いいね!】をして下さると嬉しいです(^^)

伊東市・東伊豆町の石材店 石井石材 営業部の石井です。             私のプロフィールページはこちらからご覧ください。

 

沖縄と奄美が梅雨入りとのこと。

個人的に1年で1番辛い時期がもうすぐやってまいります。

そう、それが梅雨

現場には出れない、食べ物はすぐ傷む、前髪がカールする、それが梅雨の恐ろしさです。

かといって無ければ水不足にもなりますし、生態系への影響もあります。

ほどほどな梅雨でお願いしたいと思います(笑)

 

さて、最近施工させて頂いたお墓を紹介していきたいと思います。

 

完成事例1

まず初めはこちらのリノベーションをしたお墓です。

【施工前】

頑丈そうに見えますが、目地の割れやクラックなどがあちこちにできていました。

階段の1段目が高く、踏み面も狭いため上段に登りづらい状態でした。

完成事例1-2

 

【施工後】

外柵(囲障)と納骨室を新たに作り、左右の雑木を伐採、後部にコンクリート製の擁壁を作りました。

内部は玉石貼り仕上げですので、雑草も生えず、お掃除も楽々です。

完成事例1-1

 

完成事例2

続いてはこちらのお墓です。

【施工前】

納骨室(カロート)の新設工事です。

完成事例2-2

 

【施工後】

地面の中に納骨する地下カロートから、地面よりも上に納骨する丘カロートになりました。納骨のし易さやお骨壺を清潔に保てるのが丘カロートの特徴です。

完成事例2-1

 

完成事例3

最後はこちらの外柵です。

墓所より遠方にお住まいですので、なるべくお掃除が楽なようにと全て石貼りをご提案させて頂きました。

使用した石はその堅牢さで有名なインド産のアーバングレーです。

全体的に柔らかさ・優しさをイメージしたデザインとなりました。

完成事例3

お施主様ありがとうございます!

 

静岡県 伊豆・伊東市・東伊豆町・メモリアルパーク花の郷墓苑あしたか(沼津)
お墓・墓地・墓石・終活のことなら
株式会社 石井石材
営業部 石井                                 住所 静岡県伊東市富戸1309-11
TEL 0557-51-2122
FAX 0557-51-3009
Mai ishiya@gold.ocn.ne.jp
HP http://ishii-sekizai.co.jp/
Facebookページ https://www.facebook.com/ishii.sekizai           事務スタッフブログ http://blog.goo.ne.jp/141sekizai

>