研修

2017年11月28日

スリランカ研修紀②


弊社Facebookページに【いいね!】をして下さると嬉しいです(^^)

伊東市・東伊豆町の石材店 石井石材の石井です。

前回の続きです。

続いてはポロンナルワのクワドラングルへ。

スリランカでは聖地と呼ばれるところに入るには、靴を脱がなければなりません。  裸足か靴下になるのですが、地面が日差しで恐ろしく熱くなっているので裸足は無理でした。火傷するくらい熱いです。

ご覧ください、この素晴らしい遺跡を!                     いかに仏教が古代においても尊ばれていたかが分かりますね。

DSC01759

文字もはっきりと識別できるくらい彫られています。

DSC01753

 

こちらは仏教遺跡ランカティラカにある顔の無い仏像です。

サイズ感が伝わりにくいですが、高さが10m以上もあります。

かつては顔に宝石などが散りばめられていたそうですが、破壊され盗難されてしまったとのことです。

DSC01812

 

最後に訪れたのがガル・ヴィハーラの仏像です。

左から坐像、立像、涅槃像とありますが、何が凄いのかって1つの大きな岩を加工して作られているのです。同じ石を扱う者として素晴らしい仕事だと思いました。

DSC01849

 

静岡県 伊豆・伊東市・東伊豆町・メモリアルパーク花の郷墓苑あしたか(沼津)
お墓・墓地・墓石・終活のことなら
株式会社 石井石材
石井幸太郎                                  住所 静岡県伊東市富戸1309-11
TEL 0557-51-2122
FAX 0557-51-3009
Mai ishiya@gold.ocn.ne.jp
HP http://www.ishii-sekizai.co.jp/
Facebookページ https://www.facebook.com/ishii.sekizai           事務スタッフブログ http://blog.goo.ne.jp/141sekizai