株式会社 石井石材店

静岡県 伊東市・東伊豆町・河津町のお墓と供養の全てを全ておまかせ

YOUたちに学ぶ【お墓参り=感謝の気持ち】

2018年1月31日

Pocket

弊社Facebookページに【いいね!】をして下さると嬉しいです(^^)

伊東市・東伊豆町の石材店 石井石材の石井です。

テレビ東京の人気番組【YOUは何しに日本へ?】をご存知方は多いと思います。   私はリアルタイムではなかなか見る機会が無いので、録画して見ているのですが前回の放送で素敵なYOUたちがいました。

要約すると、不慮の事故で若くして亡くなられたアーティストhideさんのファンである台湾人の青年たちが貯金をしてお墓参りに来たというもの。

IMG_4695

IMG_4698

遠く海を渡って日本でお墓参りをしたいという青年たち。本当に愛情と尊敬の念が感じられますね。                                思っていても行動できない人がほとんどですが、この青年たちは本当に立派です。

IMG_4704

IMG_4707

IMG_4708

IMG_4710

きっとhideさんも喜んでくれていると思います。お墓参りは故人にとってもお参りする人にとっても感謝と感謝が交換される素敵な場所なのだなと再認識しました。

私も青春時代にはhideさんの音楽を聴いてきたので、必ず近いうちにお墓参りに行きたいと思います。その時はまたブログでご報告しますね!

IMG_4711

※写真が不適切でしたら削除します。

 

静岡県 伊豆・伊東市・東伊豆町・メモリアルパーク花の郷墓苑あしたか(沼津)
お墓・墓地・墓石・終活のことなら
株式会社 石井石材
石井幸太郎                                  住所 静岡県伊東市富戸1309-11
TEL 0557-51-2122
FAX 0557-51-3009
Mai ishiya@gold.ocn.ne.jp
HP http://ishii-sekizai.co.jp/
Facebookページ https://www.facebook.com/ishii.sekizai           事務スタッフブログ http://blog.goo.ne.jp/141sekizai

>