株式会社 石井石材店

静岡県 伊東市・東伊豆町・河津町のお墓と供養の全てを全ておまかせ

昨日のガイアの夜明けを見て

2018年2月7日

Pocket

弊社Facebookページに【いいね!】をして下さると嬉しいです(^^)

伊東市・東伊豆町の石材店 石井石材の石井です。

【後悔しない供養】という内容でした。                     毎度のことなのですが、メディアにはネタに困ったらお墓・葬儀業界を叩けという暗黙のルールでもあるのかと思ってしまいます。(今回は特にお墓がターゲット)

供養の大切さとか尊さに最前線で触れている自分たちには何の影響も無いですが、一般視聴者があの内容を見たらどう思うでしょうか。

 

小手先ではなく本当に大切なことは

間違いなく言えるのは、葬送の形態(お墓、散骨、樹木葬、永代供養など)や費用面が重要なのではありません。

家族や自分の在り方が最も重要なのです。

【インサイドアウト】と言う考え方があります。                 物事や問題はインサイド(自分)からアウト(周囲)へと影響を与えるように繋がっています。ところが、私たちは自分が見たいように物事を見てしまいがちです。

家族関係(夫婦間、親子間)、親類との関係、地域との関わり方、社会との接点、これら全て自分の都合の良いように考えて行動していませんか?

全ては自分自身が変わらなければ何も変わりません。               まずは自分の在り方、そして供養の単位となる家族というものの在り方をじっくりと考えてみましょう。

IMG_5885

 

静岡県 伊豆・伊東市・東伊豆町・メモリアルパーク花の郷墓苑あしたか(沼津)
お墓・墓地・墓石・終活のことなら
株式会社 石井石材
石井幸太郎                                  住所 静岡県伊東市富戸1309-11
TEL 0557-51-2122
FAX 0557-51-3009
Mai ishiya@gold.ocn.ne.jp
HP http://ishii-sekizai.co.jp/
Facebookページ https://www.facebook.com/ishii.sekizai           事務スタッフブログ http://blog.goo.ne.jp/141sekizai

>