お墓づくり日誌

2018年4月6日

中国出張② 石を訪ねて三千里


弊社Facebookページに【いいね!】をして下さると嬉しいです(^^)

伊東市・東伊豆町の石材店 石井石材の石井です。

昨日の続きです。

原石の検品視察が終了したところで加工をしている工場へ向かいました。

出来上がったお墓はもちろんですが、作業を見るのが重要です。          工場が整理整頓されているか、どのように加工をしているか、不自然な点が無いかどうかを厳しくチェックしました。

IMG_5912

 

その後、自分の大先輩である日本人駐在員の方と検品作業を行いました。

この先輩とは15年くらいお付き合いをさせて頂いています。            中国だけでなく、インドでもお世話になりました。

お墓1基の検品に1時間近くをかけて丁寧にチェックを行ってくださいました。   【妥協が無い本物の検品】を見せて頂きました。勉強になります!

修正個所を流暢な中国語で工場の責任者に伝え、その問題を繰り返さないために次からどうすれば良いかと言うところまで丁寧に指導をします。             このような先輩が日本のお墓の品質を高めてきてくれたことは間違いありません。  これからも元気に頑張ってくださいね!

IMG_6019

 

静岡県 伊豆・伊東市・東伊豆町・メモリアルパーク花の郷墓苑あしたか(沼津)
お墓・墓地・墓石・終活のことなら
株式会社 石井石材
石井幸太郎                                  住所 静岡県伊東市富戸1309-11
TEL 0557-51-2122
FAX 0557-51-3009
Mai ishiya@gold.ocn.ne.jp
HP http://www.ishii-sekizai.co.jp/
Facebookページ https://www.facebook.com/ishii.sekizai           事務スタッフブログ http://blog.goo.ne.jp/141sekizai