お墓づくり日誌

2018年4月27日

国産の石でお墓を作られる方が増えています


弊社Facebookページに【いいね!】をして下さると嬉しいです(^^)

伊東市・東伊豆町の石材店 石井石材の石井です。

タイトルの通りなのですが、日本国内で採掘される石でお墓をお作りになる方が今年は特に増えています。

理由①:外国産の石の価格が大幅に上がった。

理由②:しっかりとした材質で作りたいと思っている方が増えた。

 

6月中旬までに6基の石碑をお作りしていきます

真鶴産の本小松石で墓相用のお墓を作ります。

いつ見ても小松石は渋い色合いですね~

当社の切削機(石を切る機械)では切れないサイズで来てしまったので、まずは石を小さく割るところからスタートします。

IMG_7030[5]

 

 

こちらは福島県産の白御影石である滝根石です。

伝統的な和型墓石をお作りします。

昨年、本格的に滝根石の使用を再開しましたが硬く、青みもありとても良い石です。

IMG_7031[5]

 

 

最後の石は久しぶりの愛媛県産の銘石 大島石。震えます!

大島石の中でも最上とされる石善ブランドを使用します。

伊東市営天城霊園に建立する洋型墓石をつくっていきます。

IMG_7032_thumb[1]

 

静岡県 伊豆・伊東市・東伊豆町・メモリアルパーク花の郷墓苑あしたか(沼津)
お墓・墓地・墓石・終活のことなら
株式会社 石井石材
石井幸太郎                                  住所 静岡県伊東市富戸1309-11
TEL 0557-51-2122
FAX 0557-51-3009
Mai ishiya@gold.ocn.ne.jp
HP http://www.ishii-sekizai.co.jp/
Facebookページ https://www.facebook.com/ishii.sekizai           事務スタッフブログ http://blog.goo.ne.jp/141sekizai