完成事例

2018年5月2日

伊東市のお墓の完成事例 【既にある土台を活かす】


弊社Facebookページに【いいね!】をして下さると嬉しいです(^^)

伊東市・東伊豆町の石材店 石井石材の石井です。

墓地はいろいろな種類があります。                       ほとんどが更地になっていて、外柵(囲障)・納骨室(カロート)から作らなければならないのですが、納骨室が作られて分譲されている墓所もあります。        今回はそのようなケースの完成事例です。

完成事例1

石碑にはインド産の黒御影石を、外柵には福島県産の滝根石を使用しています。

納骨室(カロート)は予め作られていましたが、両隣の方と地続きとなっていたので区画を明確にするために石で囲障を設けました。

伊豆伊東市のお墓の完成事例石井石材1

 

完成事例2

続いてはこちらのお墓です。

【偲】という文字はお施主様のお子さんとお孫さんが共作で書き上げました。

石碑は事例1と同様にインド産の黒御影石を使用しました。            デザインはインターロック社のプレミアムモデル【DUOMO】です。

芝台と呼ばれる一番下の台と、納骨室(カロート)の蓋石は通常外柵と同じ石で作りますが今回は石碑と同じ黒御影で作ったので1回り大きく見えますね。

伊豆伊東市のお墓の完成事例石井石材2

 

完成事例3

最後はこちらのお墓です。

石碑はインド産の白御影石、外柵は中国産の白御影石です。

墓所にかぶるようにして上部に木が生えているので、お掃除が楽なようにと玉石貼りを行いました。

事例2のお墓と同じように芝台と蓋石も石碑に合わせてインド産です。

伊豆伊東市のお墓の完成事例石井石材3

お施主様ありがとうございます!

 

静岡県 伊豆・伊東市・東伊豆町・メモリアルパーク花の郷墓苑あしたか(沼津)
お墓・墓地・墓石・終活のことなら
株式会社 石井石材
石井幸太郎                                  住所 静岡県伊東市富戸1309-11
TEL 0557-51-2122
FAX 0557-51-3009
Mai ishiya@gold.ocn.ne.jp
HP http://www.ishii-sekizai.co.jp/
Facebookページ https://www.facebook.com/ishii.sekizai           事務スタッフブログ http://blog.goo.ne.jp/141sekizai