完成事例

2018年8月7日

伊東市のお墓の完成事例


伊東市・東伊豆町の石材店 石井石材の石井です。 

いよいよお盆前の最終週ですね。

先週までに施工させていただいたお墓をご紹介していきます。

  完成事例1

まずはこちらのお墓です。

中国麗水という薄緑の美しい石目をした石でベースをお作りし、アクセントでインド産の黒御影石KNMを使用しています。

どちらも現在は無い石ですが、こちらは展示モデルです。

階段からの立ち上がり部には白御影石を利用しています。足を踏み入れるところですので、コタタキ加工で滑り止めを施しています。

伊東市東伊豆石井石材お墓の完成事例1

 

完成事例2

続いてはこちらのお墓です。

白と薄ピンクのコントラストが美しい洋型墓石モデルです。

こちらの薄ピンクの石はG663という石ですが、現在ではほとんど採掘されていません。

代替え石種として新663とか、場合によっては663という元の石の名前のまま取引されているということもあるようですが、石質としては全く異なる石ですので注意が必要です。

伊東市東伊豆石井石材お墓の完成事例2

 

完成事例3

最後はこちらのお墓です。

外柵は今年初めに伊東市内のお寺様にて造成させていただいたもので、今回は石碑のみの工事です。

インド産の黒御影石LK-1を使用した洋型墓石モデルです。

やはり黒御影石は重厚感や存在感が違いますね。

  伊東市東伊豆石井石材お墓の完成事例3

  お施主様ありがとうございます!

 

静岡県 伊豆・伊東市・東伊豆町・メモリアルパーク花の郷墓苑あしたか(沼津)
お墓・墓地・墓石・終活のことなら
株式会社 石井石材
石井幸太郎                                  住所 静岡県伊東市富戸1309-11
TEL 0557-51-2122
FAX 0557-51-3009
Mai ishiya@gold.ocn.ne.jp
HP http://www.ishii-sekizai.co.jp/
Facebookページ https://www.facebook.com/ishii.sekizai           事務スタッフブログ http://blog.goo.ne.jp/141sekizai