ブログ

2018年8月21日

台風による落石の処理を行いました


伊東市・東伊豆町の石材店 石井石材の石井です。 

お盆に入る前のことですが、台風12号は伊豆半島東海岸に甚大な被害を与えました。

熱海のビーチラインや伊東マリンタウン、河津沿岸部はニュースにもなったのでご存知の方も多いかと思いますが、伊東の沿岸部でもご覧のような被害がありました。

(おそらく)引き波によって崖下にあった直径1.2mの石が、遊歩道に柵として立てられていた六方石をなぎ倒してしまいました。

このままでは通行できないため現場にて削岩処理を行いました。

  静岡伊豆伊東市石工事のことなら石井石材 (1)

 

ご覧のようにきれいに処理しました。

倒されていた六方石も危なくない場所に移動し、ひとまずは作業終了です。

災害後には石は非常に危険なものになりますので、見かけた場合には各市町村役場まで連絡をしていただき、決して手を触れたり近づいたりしないように注意してください。

静岡伊豆伊東市石工事のことなら石井石材 (3)

  

静岡県 伊豆・伊東市・東伊豆町・メモリアルパーク花の郷墓苑あしたか(沼津)
お墓・墓地・墓石・終活のことなら
株式会社 石井石材
石井幸太郎                                  住所 静岡県伊東市富戸1309-11
TEL 0557-51-2122
FAX 0557-51-3009
Mai ishiya@gold.ocn.ne.jp
HP http://www.ishii-sekizai.co.jp/
Facebookページ https://www.facebook.com/ishii.sekizai           事務スタッフブログ http://blog.goo.ne.jp/141sekizai