株式会社 石井石材店

静岡県 伊東市・東伊豆町・河津町のお墓と供養の全てを全ておまかせ

ワインが繋ぐ縁

2019年4月25日

Pocket

伊東市・東伊豆町の石材店 石井石材の石井です。 

私の周りでは【石井=ワイン】、【ワイン=石井】という認識が広まりつつあるようで嬉しいのですが、私の最大の趣味がワインと清水エスパルスです。

ワインはブドウのみを材料(細かいことを言えば他にも色々ありますがそこは割愛)として人間が作るものです。

それってお墓にも同じようなことが言えるのですよね。自然の産物である石を加工して出来上がりますので。

そんなこんなもあってワインが大好きなのです。

※よく誤解されるのですが、実際に私が飲むのは月に1~2回程度です。      あとは基本的に水か牛乳なんです。

 

ワインは人を繋ぐお酒

先日、県東部の若手の石材業界人が中心となって開催している勉強会を開催しました。

場所は沼津市のシャポーさん。お若いご兄弟で営まれているフレンチの名店です。

こちらのご兄弟と知り合ったのもワインがきっかけでした。

ワイン好きなら静岡伊豆伊東の石井石材へ1 ワイン好きなら静岡伊豆伊東の石井石材へ2

 

さて、こちらは私が先輩と共催しているワイン会の様子です。

この日は会費¥1,000+各自が食事やおつまみ、デザートなどを持ち寄り行いました。プロの方が2人いらっしゃるので、毎回すごいごちそうです。ワインのセレクトは僭越ながら私が。

3年以上続いており、会員もお断りするくらい増えています。

これもワインが繋ぐ縁です。

ワイン好きなら静岡伊豆伊東の石井石材へ3

 

静岡県 伊豆・伊東市・東伊豆町・メモリアルパーク花の郷墓苑あしたか(沼津)
お墓・墓地・墓石・終活のことなら
株式会社 石井石材
石井幸太郎                                  住所 静岡県伊東市富戸1309-11
TEL 0557-51-2122
FAX 0557-51-3009
Mai ishiya@gold.ocn.ne.jp
HP http://ishii-sekizai.co.jp/
Facebookページ https://www.facebook.com/ishii.sekizai           事務スタッフブログ http://blog.goo.ne.jp/141sekizai

>