お墓づくり日誌

2019年6月28日

日本の石でお墓を建てることが再ブームとなっている件


昭和2年創業 伊豆・伊東の石材店 石井石材の石井です。 

お寺さんの境内にあった蓮の葉に水が溜まっていました。風に吹かれてまるで生き物のようにコロコロとあっちへ行ったりこっちへ行ったり。梅雨ですね~

私はこう見えて(どう見えて?)ゆるい天然パーマなので、梅雨時期はくるくる前髪が暴れます。短髪なので見にくいですが、今度お会いした際に観察してみてください(笑)

IMG_7777

 

さて、国産の石のことをずいぶん多く書くなと思われている方もいるかもしれませんが実際に引き合いを多くいただいています。

お墓でも消費(←この言い方は嫌ですが)の二極が起こっていると言えるでしょう。

【こちらから売っている】というよりも【お客様自ら選んでいただいている】という感覚ですね。

下の写真は浮金石(右手前)と本小松石(左手前)です。

その他にもサンプル製作の依頼や自社で加工する滝根石、万成石など工場はバタバタと忙しくしております。

安ければ安いほど良いという考え方がある一方で、せっかくお墓を建てるなら【国産の石】で、という価値の分かる方が増えているのだと思います。

また、当社は自社で石を仕入れて加工をしていますので、おそらく皆さんが想像しているよりはリーズナブルにお作りできます。

迷われている方は1度ご相談ください。押し売りなどは決していたしません。

IMG_7807

 

静岡県 伊豆・伊東市・東伊豆町・メモリアルパーク花の郷墓苑あしたか(沼津)
お墓・墓地・墓石・終活・墓じまいのことなら                 株式会社 石井石材            石井幸太郎                                  住所 静岡県伊東市富戸1309-11
TEL 0557-51-2122
FAX 0557-51-3009
Mai ishiya@gold.ocn.ne.jp
HP http://www.ishii-sekizai.co.jp/
Facebookページ https://www.facebook.com/ishii.sekizai           事務スタッフブログ http://blog.goo.ne.jp/141sekizai