完成事例

2019年11月1日

伊東市・東伊豆町のお墓の完成事例


静岡県は伊豆 伊東市・東伊豆町の石材店【石井石材】です。

昭和2年に創業し、静岡県東部地区を中心にお墓の工事全般、石の建築工事などを行っております。ご縁をいただき東京や神奈川などにもお墓づくりへ出ることもあります。

 

最近施工させていただいたお墓を紹介していきます。

 

事例1

まず初めはこちらのキリスト教式のお墓です。

こちらのお墓が建立された墓所は海を見下ろす高台にあります。

晴れた日には海面が太陽の光できらきらと輝いて見えることから、ブルーパールというノルウェー産の石をアクセントとしてご提案しました。

この石は光が当たると、その大きな結晶が非常に美しい表情を見せてくれます。

伊豆伊東河津の石井石材はお墓を通して家族の絆づくりをします1

 

事例2

続きましては伝統的な和型墓石のお墓です。

もともとあった墓所を整理して新たに石碑・カロート(納骨室)をお作りしました。

長い竿石の下にスリンと呼ばれる台が付いていることが特徴です。

玉砂利は敷かずに、当社が得意としている玉石貼りで雑草をシャットアウトしていますのでお掃除も楽々です。

伊豆伊東河津の石井石材はお墓を通して家族の絆づくりをします2

 

事例3

最後は威厳と風格を感じさせる洋型墓石です。

石碑と土台全てにインド産の銘石を使用し、綺麗な色使いでまとめられています。

こちらも全て玉石貼りにしていますので、雑草取りに悩む心配がありませんね。

伊豆伊東河津の石井石材はお墓を通して家族の絆づくりをします3

お施主様ありがとうございます!

 

(株)石井石材

代表取締役 石井幸太郎

住所 静岡県伊東市富戸1309-11

電話 0557-51-2122

ホームページ http://ishii-sekizai.co.jp/

フェイスブック https://www.facebook.com/ishii.sekizai/

事務スタッフブログ https://blog.goo.ne.jp/141sekizai

お墓をつくる・墓地や霊園を探す・お墓のリフォーム・墓じまい・終活・永代供養などお気軽にご相談ください。