完成事例

2019年12月4日

国産の石での建墓事例


静岡県は伊豆 伊東市・東伊豆町・河津の石材店【石井石材】です。

昭和2年に創業し、静岡県東部地区を中心にお墓の工事全般、石の建築工事などを行っております。ご縁をいただき東京や神奈川などにもお墓づくりへ出ることもあります。

最近お作りした国産の石を使用したお墓をご紹介します。

 

完成事例1

福島県産の磐梯石という石をお使いして、伊東市営天城霊園にお作りしました。

この石は気品のある緻密な石目(糠目)が特徴です。

日本産国産の石でお墓をつくるなら静岡伊豆伊東河津の石井石材にご用命ください1

 

完成事例2

国産の石と言いますと圧倒的に多いのが白系の石なのですが、これは福島県産の浮金石と呼ばれる黒系の石です。

経年変化で青っぽく変化をしてまいります。私個人的にはその変化する様が非常に美しいと思います。

日本産国産の石でお墓をつくるなら静岡伊豆伊東河津の石井石材にご用命ください2

 

完成事例3

最後はこちらのお墓です。

外柵は外国産の御影石ですが、石碑に使用しているのは岡山県産の万成石です。

光の当たり加減で上手く見えませんが、きれいな桜色をした石です。

日本産国産の石でお墓をつくるなら静岡伊豆伊東河津の石井石材にご用命ください3

 

(株)石井石材

代表取締役 石井幸太郎

住所 静岡県伊東市富戸1309-11

電話 0557-51-2122

ホームページ http://ishii-sekizai.co.jp/

フェイスブック https://www.facebook.com/ishii.sekizai/

事務スタッフブログ https://blog.goo.ne.jp/141sekizai

お墓をつくる・墓地や霊園を探す・お墓のリフォーム・墓じまい・終活・永代供養などお気軽にご相談ください。