お墓づくり日誌

2020年1月15日

疾風怒濤の買い付け


静岡県は伊豆 伊東市・東伊豆町・河津の石材店【石井石材】です。

昭和2年に創業し、静岡県東部地区を中心にお墓の工事全般、石の建築工事などを行っております。ご縁をいただき東京や神奈川などにもお墓づくりへ出ることもあります。

 

1/10のことですが、静岡市にある石の問屋さんへ買い付けに行ってまいりました。

到着時刻 9:30

撤収時刻 10:20

購入するものが決まっていたとはいえ、我ながら早いなと。

12時過ぎには自宅で食事をとり、その後外回りやご契約などを行うことができました。

あらゆるテクノロジーが発達した現在でも、あらゆる人に平等なのは【時間】です。

1日が48時間ある人とかいないですよね?(笑)

文句を言っている暇があれば手を動かせ!とはよく言われたものです。

限られた時間を有効に利用してお墓づくりに精進してまいりたいと思います。

 

さて、本題はこちら。今回買い付けました福島県産の滝根石です。

IMG_2850

 

まだ配送がないので、自社にストックしてある石から加工していきます。

こちらは芝台。

IMG_3064

腰石に使用する石をサイズに切っていきます。

IMG_3065

切った面にやはり大きな黒い玉が出ました。これは滝根石の特徴ですから、上手に付き合わなければなりません。

IMG_3066

白御影石ですが、非常に青い良い石ですね。

硬さや充分な艶もあります。

IMG_3067

 

(株)石井石材

代表取締役 石井幸太郎

住所 静岡県伊東市富戸1309-11

電話 0557-51-2122

ホームページ http://ishii-sekizai.co.jp/

フェイスブック https://www.facebook.com/ishii.sekizai/

事務スタッフブログ https://blog.goo.ne.jp/141sekizai

お墓をつくる・墓地や霊園を探す・お墓のリフォーム・墓じまい・終活・永代供養などお気軽にご相談ください。