ブログ

2020年2月25日

YEGふじのくに静岡ぬまづ大会 伊東分科会


静岡県は伊豆 伊東市・東伊豆町・河津の石材店【石井石材】です。

昭和2年に創業し、静岡県東部地区を中心にお墓の工事全般、石の建築工事などを行っております。ご縁をいただき東京や神奈川などにもお墓づくりへ出ることもあります。

 

私が所属しております商工会議所青年部の全国大会がなんと沼津で行われるとのことで、県内の青年部で分科会を開催しました。

伊東分科会のコンセプト

伊東市は、「常春の伊豆半島」を代表するように、夏涼しく冬暖かく、避暑や避寒の最適地、また温泉観光地として知られてきました。伊東の温泉は、別府温泉、湯布院温泉、と並んで日本三大温泉といわれ、明治時代以降の鉄道と道路網の整備に伴い大きく発展しました。しかし近年は、バブル経済崩壊後の観光需要の低下に伴い、他の観光地と同様に,観光客が年々減少傾向にあります。
わたしたち伊東YEGは、伊東市の観光がバブル経済崩壊後の低迷から脱却し、再びかつての輝きを取り戻すために、YEGらしい“創意と工富”で多くの観光資源の新しい価値を生み出し、地域の活性化の一助となりたいという強い想いを込め、1泊2日の分科会を企画しました。
温泉や地元の美味しい食事、ジオパーク、歴史文化、レジャーなど、選りすぐりの観光資源を活用した「10発のアトラクション」をご用意いたしました。

 

私は2日目からのお手伝いを。

東海館での芸者・お座敷体験での1コマ。このあと行われた投扇興という扇を投げて的に当てる遊びは大盛り上がりでした。

IMG_3746

 

伊東に行くならハ・ト・ヤ!ということで、ハトヤさんでの宿泊と食事を堪能していただきました。

IMG_3739

まだまだ伊東を堪能しきれていない方はぜひまた伊東にお出で頂きたいと思います。

青年部一同、心を込めておもてなしさせていただきます。

関係者の皆様ありがとうございました!

実行委員をはじめとして青年部のみんな本当にお疲れさまでした!

 

(株)石井石材

代表取締役 石井幸太郎

住所 静岡県伊東市富戸1309-11

電話 0557-51-2122

ホームページ http://ishii-sekizai.co.jp/

フェイスブック https://www.facebook.com/ishii.sekizai/

事務スタッフブログ https://blog.goo.ne.jp/141sekizai

お墓をつくる・墓地や霊園を探す・お墓のリフォーム・墓じまい・終活・永代供養などお気軽にご相談ください。