お墓づくり日誌

2020年3月12日

お墓への想いの込め方


静岡県は伊豆 伊東市・東伊豆町・河津の石材店【石井石材】です。

昭和2年に創業し、静岡県東部地区を中心にお墓の工事全般、石の建築工事などを行っております。ご縁をいただき東京や神奈川などにもお墓づくりへ出ることもあります。

 

お客様の許可をいただいてのブログとなります。

ちょうど今お墓づくりが現在進行形な田中様というお客様がいらっしゃいます。

石碑に彫り込む文字は通常当社で作成するのですが、ご家族の皆さんが打合せのときに揃っていらっしゃったので『皆さんで書いてみてはいかがですか?』とご提案したところ快諾をいただきました。

後日お会いすると、この写真には納まりきらない十数枚の半紙が!

いやぁ~嬉しかったですね!!想いがたっぷりと込められていますし、一生懸命練習して書いてくださったことが伝わってきます。

田と中の文字はそれぞれ別のご家族が書きしたためてくださいましたが、堂々とした文字でお墓に彫ったときにも映えることでしょう。

このお気持ちをお墓づくりに活かしていきたいと思います。

IMG_4044

 

(株)石井石材

代表取締役 石井幸太郎

住所 静岡県伊東市富戸1309-11

電話 0557-51-2122

ホームページ http://ishii-sekizai.co.jp/

フェイスブック https://www.facebook.com/ishii.sekizai/

事務スタッフブログ https://blog.goo.ne.jp/141sekizai

お墓をつくる・墓地や霊園を探す・お墓のリフォーム・墓じまい・終活・永代供養などお気軽にご相談ください。