お墓づくり日誌

2020年4月8日

またしても万成石!


静岡県は伊豆 伊東市・東伊豆町・河津の石材店【石井石材】です。

昭和2年に創業し、静岡県東部地区を中心にお墓の工事全般、石の建築工事などを行っております。ご縁をいただき東京や神奈川などにもお墓づくりへ出ることもあります。

 

現在も工場では今月中に建墓をする万成石を加工していますが、更にもう1基ご注文をいただきました。

中国の春節近辺で数多くご用命いただいたこともありますが、やはりせっかく作るのならば良いものを作りたいという方が多い印象です。

IMG_4655

今年は特に国産石材が好調のような気が…

万成石の石碑 3基

滝根石の石碑 2基

万成石の外柵 1組

滝根石の外柵 3組

本当だ!!これは今年に入っての受注件数ですので、例年に比べると驚異的です。

どうりで工場がずっと稼働し続けているわけです(笑)

ちなみに今回いただいたご注文分で万成石の原石は使い終えますが、滝根石(1級品)はもう少しありますので、ご用命ください!

 

(株)石井石材

代表取締役 石井幸太郎

住所 静岡県伊東市富戸1309-11

電話 0557-51-2122

ホームページ http://ishii-sekizai.co.jp/

フェイスブック https://www.facebook.com/ishii.sekizai/

事務スタッフブログ https://blog.goo.ne.jp/141sekizai

お墓をつくる・墓地や霊園を探す・お墓のリフォーム・墓じまい・終活・永代供養などお気軽にご相談ください。