完成事例

2020年4月15日

伊東・東伊豆・天城霊園での建墓事例


静岡県は伊豆 伊東市・東伊豆町・河津の石材店【石井石材】です。

昭和2年に創業し、静岡県東部地区を中心にお墓の工事全般、石の建築工事などを行っております。ご縁をいただき東京や神奈川などにもお墓づくりへ出ることもあります。

 

最近施工をさせていただいたお墓を紹介してまいります。

完成事例1

まずはこちらの広~い墓所のお墓です。

石碑にはインド産のY-1という黒御影石を使用しています。

非常に艶が良く、硬いのが特徴の銘石です。

芝台と言われる石碑が載る台石からこの石でお作りしているので、通常より1回りくらい大きく見えますね。

東伊豆伊東河津でお参りのしやすいお墓をつくるなら石井石材1

 

完成事例2

続いてはこちらのお墓です。

既存の石碑と灯篭を残し、外柵とカロート(納骨室)は新たに作りました。

内部は玉石貼りにしているので草が生えません。

このくらいの広さがある墓所ですと草取りも重労働になりますので、この夏頃にはその効果を体感できると思います。

東伊豆伊東河津でお参りのしやすいお墓をつくるなら石井石材2

 

完成事例3

最後はこちらの天城霊園に建立したお墓です。

石碑にはインド産の緑系の石を使用しており(カメラと天候の関係で黒っぽく見えますが)、外柵には中国広東省の白御影石を使用しています。

階段を贅沢にも一枚もので仕上げるのが当社の流儀です。こうすることによって目地が切れる心配もありません。

東伊豆伊東河津でお参りのしやすいお墓をつくるなら石井石材3

お施主様ありがとうございます!

 

(株)石井石材

代表取締役 石井幸太郎

住所 静岡県伊東市富戸1309-11

電話 0557-51-2122

ホームページ http://ishii-sekizai.co.jp/

フェイスブック https://www.facebook.com/ishii.sekizai/

事務スタッフブログ https://blog.goo.ne.jp/141sekizai

お墓をつくる・墓地や霊園を探す・お墓のリフォーム・墓じまい・終活・永代供養などお気軽にご相談ください。