ブログ

2020年6月2日

供養における引き出しの多さが自慢です


静岡県は伊豆 伊東市・東伊豆町・河津の石材店【石井石材】です。

昭和2年に創業し、静岡県東部地区を中心にお墓の工事全般、石の建築工事などを行っております。ご縁をいただき東京や神奈川などにもお墓づくりへ出ることもあります。

 

供養とひとくちに言ってもお墓・永代供養・樹木葬・散骨・宇宙葬(笑)などなど様々ありますよね。

当社の強みはその方に最適な供養の方法を提案することができるということです。

石材店ですから、石を販売したい・お墓をつくりたいという想いが無いのかと言われればそれはあります。

最も重要なことは【それがお客様のためになるかどうか】ということ

私自身の判断基準はシンプルで優先順位が高い順に①そのことが善いことか・悪いことか、②お客様のためになるかどうか、③自社のためになるかどうかということです

この基準に照らし合わせると無理に何かをお勧めしたり、話を無理に誘導したりして商品やサービスを購入していただくようなことはありません。

 

供養における引き出しとは

話を戻しますと、供養における引き出しとは解決策とそれを実現させるための方法だと考えています。

単に知っているのと、できるのは違いますよね?

知っている人は多いかもしれませんが、地域や業種などを飛び越えて実現できる人は少ないのではないでしょうか。

同業の仲間たちだけでなく、地域の仲間たちや行政の方々などと緊密な関係が築けているからこそ成し得るものだと思います。

結論を出すその前にご相談ください。

IMG_2847

 

(株)石井石材

代表取締役 石井幸太郎

住所 静岡県伊東市富戸1309-11

電話 0557-51-2122

ホームページ http://ishii-sekizai.co.jp/

フェイスブック https://www.facebook.com/ishii.sekizai/

事務スタッフブログ https://blog.goo.ne.jp/141sekizai

お墓をつくる・墓地や霊園を探す・お墓のリフォーム・墓じまい・終活・永代供養などお気軽にご相談ください。