ブログ

2020年6月4日

小松石は一筋縄ではいかない…


静岡県は伊豆 伊東市・東伊豆町・河津の石材店【石井石材】です。

昭和2年に創業し、静岡県東部地区を中心にお墓の工事全般、石の建築工事などを行っております。ご縁をいただき東京や神奈川などにもお墓づくりへ出ることもあります。

 

日本が誇る銘石の本小松石を使用した洋型墓石を加工しています。

採掘場まで自分たちが取りに行って、1から10までを行っています。

が!

ついに恐れていた事態が…

ヤツが出ました。そう、ヤツです。

この状態では良い艶が出ていることくらいしか分かりませんが…

本小松石なら一級技能士のいる伊豆伊東河津の石井石材へ (1)

 

ほらほら、赤い丸の中をよーく見てみると…

本小松石なら一級技能士のいる伊豆伊東河津の石井石材へ (2)

 

わぁーーー!!磨いても艶が出ない部分が出現しました!

もちろんこれではお客様に納めることができませんので、大至急採掘場に取り直しをお願いしました。

最終工程までいってのこれは流石にショックですが、妥協はできませんので一からやり直しです。

なんとか納期に間に合いますように!

本小松石なら一級技能士のいる伊豆伊東河津の石井石材へ (3)

 

(株)石井石材

代表取締役 石井幸太郎

住所 静岡県伊東市富戸1309-11

電話 0557-51-2122

ホームページ http://ishii-sekizai.co.jp/

フェイスブック https://www.facebook.com/ishii.sekizai/

事務スタッフブログ https://blog.goo.ne.jp/141sekizai

お墓をつくる・墓地や霊園を探す・お墓のリフォーム・墓じまい・終活・永代供養などお気軽にご相談ください。