ブログ

2020年6月9日

当たり前こそ尊いものなのかも


静岡県は伊豆 伊東市・東伊豆町・河津の石材店 石井石材の4代目でもあり、日本ソムリエ協会認定ワインエキスパートの石井です。

昭和2年に創業し、静岡県を中心にお墓の工事全般、石の建築工事、終活関連事業などを行っております。ご縁をいただき東京や神奈川などにもお墓づくりへ出ることもあります。

 

コロナが流行してから当たり前のことに目が留まるようになりました。       非日常時には日常がこれほどまでに輝かしく見えるのだと痛感します。       たとえば花がきれいとか、空が青いとか、ご飯が美味しいというように。

これって尊くないですか?

最近友人のご家族の訃報に多く接しています。

当たり前にいた人がある日突然この世からいなくなる。              元気だったうちにもっと、ああしておけば、こうしておけば良かったと思うことばかりだと皆さん仰います。

私もお客様とのお墓づくりの中で同じようなお話をよく聞きます。

当たり前が当たり前じゃなくなるまでに、自分自身何ができるかを今一度考えてみたいと思います。

IMG_5765

 

(株)石井石材

代表取締役 石井幸太郎

住所 静岡県伊東市富戸1309-11

電話 0557-51-2122

ホームページ http://ishii-sekizai.co.jp/

フェイスブック https://www.facebook.com/ishii.sekizai/

事務スタッフブログ https://blog.goo.ne.jp/141sekizai

お墓をつくる・墓地や霊園を探す・お墓のリフォーム・墓じまい・終活・永代供養などお気軽にご相談ください。