ブログ

2020年6月29日

伊東温泉あんしんチャンネル


静岡県は伊豆 伊東市・東伊豆町・河津の石材店 石井石材の4代目でもあり、日本ソムリエ協会認定ワインエキスパートの石井です。

昭和2年に創業し、静岡県を中心にお墓の工事全般、石の建築工事、終活関連事業などを行っております。ご縁をいただき東京や神奈川などにもお墓づくりへ出ることもあります。

この度、私が入会している伊東商工会議所青年部【気鋭の会】でコロナ対策と地元企業応援のために伊東温泉あんしんチャンネルを開始しました。

Facebookはこちらで、Youtubeはこちら、Instagramはこちらをクリックしてください。

ぜひご覧になってみてください!

104294519_100869571677480_3215240456777852710_n

■この事業を行うきっかけ

我々伊東商工会議所青年部は2008年に発足した若い会です。

本年度は佐々木伸一会長の「道徳」と「人の心に残る活動」というスローガンをもとに活動していくはずでしたが、この新型コロナウイルス問題が起こりました。

会の活動自体が自粛を余儀なくされている中、伊東市のために何かできることはないだろうかと有志のメンバーがオンラインミーティングなどを通じてこの事業の立案・計画を行いました。

 

■目的

日本有数の観光地である当市においてポストコロナ(ウィズ・コロナ、アフター・コロナ)時代の最重要テーマは安心と考え、それを見える化することによって来訪する観光客だけでなく、日頃の経済活動を支えている市民生活にも豊かさと彩りを与えることが目的です。

 

■方法

会員が市内の店舗で行われている新型コロナウイルス対策を1件ずつ調査します。

その様子を1分程度の動画で撮影し、SNS(フェイスブック、インスタグラム、youtube)などで拡散させていきます。その際、コロナ対策だけではなくお店のひとことPRなども絡めた動画にします。

ウェブ上だけではなく、実施店舗が分かるQRコード入りのステッカーやリーフレットなどでのクロスメディア展開も視野に入れて活動していく予定です。

 

 

(株)石井石材

代表取締役 石井幸太郎

住所 静岡県伊東市富戸1309-11

電話 0557-51-2122

ホームページ http://ishii-sekizai.co.jp/

フェイスブック https://www.facebook.com/ishii.sekizai/

事務スタッフブログ https://blog.goo.ne.jp/141sekizai

お墓をつくる・墓地や霊園を探す・お墓のリフォーム・墓じまい・終活・永代供養などお気軽にご相談ください。