完成事例

2020年7月23日

国産石材を使用したお墓の完成事例@伊東市・伊豆市


静岡県は伊豆 伊東市・東伊豆町・河津の石材店 石井石材の4代目でもあり、日本ソムリエ協会認定ワインエキスパートの石井です。

昭和2年に創業し、静岡県を中心にお墓の工事全般、石の建築工事、終活関連事業などを行っております。ご縁をいただき東京や神奈川などにもお墓づくりへ出ることもあります。

梅雨があけたのかあけてないのかはっきりしませんが、雨が降らないのはこの時期の私たちにとってはありがたいことです。

お盆まで余裕があるなと思っていましたが、現場は押せ押せです。現場班も工場班も体調に注意しながら丁寧にお墓づくりをしていきたいと思います。

さて、今回も最近施工させていただいたお墓を紹介していきます。

 

完成事例1

まずはこちらのお墓です。

日本が誇る銘石 本小松石の五輪塔です。

もちろん自社工場でじっくりと丁寧に仕上げました。

現場は以前ブログでも書いたこちらのお寺様です。

国産の石での後悔しないお墓づくりなら静岡伊豆伊東河津の石井石材に1

 

完成事例2

続いてはこちらのお墓です。

外柵の改修工事をご注文頂きました。

石は福島県産の滝根石を使用しています。落ち葉がすごい場所なのでお掃除がしやすいように全面貼り石にしています。

こちらも全て自社加工で仕上げました。

国産の石での後悔しないお墓づくりなら静岡伊豆伊東河津の石井石材に2

工事前はこのような状態でした。

before

 

完成事例3

最後はこちら天城霊園芝生墓所におつくりしたお墓です。

銘石 本小松石と黒系のみかげ石の組み合わせです。

お客様が一目見て気に入ってくださいました。お墓選びで直感は大切です。

国産の石での後悔しないお墓づくりなら静岡伊豆伊東河津の石井石材に3

お施主様ありがとうございます!

 

(株)石井石材

代表取締役 石井幸太郎

住所 静岡県伊東市富戸1309-11

電話 0557-51-2122

ホームページ http://ishii-sekizai.co.jp/

フェイスブック https://www.facebook.com/ishii.sekizai/

事務スタッフブログ https://blog.goo.ne.jp/141sekizai

お墓をつくる・墓地や霊園を探す・お墓のリフォーム・墓じまい・終活・永代供養などお気軽にご相談ください。