完成事例

2020年12月18日

お墓の引っ越し事例@伊東市


静岡県は伊豆 伊東市・東伊豆町・河津の石材店 石井石材の4代目でもあり、日本ソムリエ協会認定ワインエキスパートの石井です。

昭和2年に創業し、静岡県を中心にお墓の工事全般、石の建築工事、終活関連事業などを行っております。ご縁をいただき東京や神奈川などにもお墓づくりへ出ることもあります。

最近施工が終了したお墓の引っ越し事例をご紹介します。

 

事例1 共同墓地⇒寺院墓地

まずはこちらの事例です。

既存の石碑と、新たな区画で使用できる外柵のパーツは手を加えて直し、足りないパーツのみ新たにお作りしました。

 

【引っ越し後】

墓地墓石のリフォームは静岡伊豆伊東河津の石井石材まで1

 

【引っ越し前】

IMG_3518

 

事例2 同一寺院墓地内での区画移動

続いてはこちらのお墓です。

もともとはかなり大きい区画で複数の石碑が立っていました。

中央の黒い石碑以外を供養し、外柵とカロート(納骨室)は新たにお作りしました。

石碑には免震加工や、雑草対策として玉石貼りを行っています。

【引っ越し後】

墓地墓石のリフォームは静岡伊豆伊東河津の石井石材まで2

 

【引っ越し前】

IMG_4373

 

事例3 離れた場所にある墓地から境内墓地への移動

最後はこちらのお墓です。

木々が生い茂った場所から日当たりの良い墓地へと引っ越しをしました。

石碑はそのままクリーニングをして使用し、外柵とカロート(納骨室)、墓誌を新たにお作りしました。

【引っ越し後】

墓地墓石のリフォームは静岡伊豆伊東河津の石井石材まで3

 

【引っ越し前】

IMG_9535

お施主様ありがとうございます!

 

(株)石井石材

代表取締役 石井幸太郎

住所 静岡県伊東市富戸1309-11

電話 0557-51-2122

ホームページ http://ishii-sekizai.co.jp/

フェイスブック https://www.facebook.com/ishii.sekizai/

事務スタッフブログ https://blog.goo.ne.jp/141sekizai

お墓をつくる・墓地や霊園を探す・お墓のリフォーム・墓じまい・終活・永代供養などお気軽にご相談ください。