お墓づくり日誌

2021年1月15日

春のお彼岸に向けて


静岡県は伊豆 伊東市・東伊豆町・河津の石材店 石井石材の4代目でもあり、日本ソムリエ協会認定ワインエキスパートの石井です。

昭和2年に創業し、静岡県を中心にお墓の工事全般、石の建築工事、終活関連事業などを行っております。ご縁をいただき東京や神奈川などにもお墓づくりへ出ることもあります。

最近「コロナだから・・・」と思うよりも「コロナのおかげで・・・」と思うように心がけています。

ネガティブな感情はネガティブなものを生み出します。そして、お客様は私達にネガティブなものを求めていません。

墓石屋さんででポジティブというのも変ですが、気持ちだけでもポジティブでいたいと思います。

 

福島県産の滝根石の買い付けに行って来ました

ありがたいことに新年早々ご注文を頂きましたので、問屋さんの新春初売りで福島県産の滝根石を約4.5t仕入れてきました。

色々な等級がありますが、もちろん最上級のものです!!

白御影石なのですが、青さがあり非常に気品のある石なんです。

IMG_1578

 

番外編:清水の次郎長のお墓参りへ

昼食場所のすぐ近くに清水の次郎長のお墓があると聞きましたので、早速お墓参りに行ってみました。

記念館も併設されており、子分の方々と一緒に丁重に祀られていました。

IMG_1582

(株)石井石材

代表取締役 石井幸太郎

住所 静岡県伊東市富戸1309-11

電話 0557-51-2122

ホームページ http://ishii-sekizai.co.jp/

フェイスブック https://www.facebook.com/ishii.sekizai/

事務スタッフブログ https://blog.goo.ne.jp/141sekizai

お墓をつくる・墓地や霊園を探す・お墓のリフォーム・墓じまい・終活・永代供養などお気軽にご相談ください。