株式会社 石井石材店

静岡県 伊東市・東伊豆町・河津町のお墓と供養の全てを全ておまかせ

カレーじゃないよ、みかげ石だよ【番外編】

2016年9月13日

Pocket

弊社Facebookページに【いいね!】をして下さると嬉しいです(^^)

伊東市・東伊豆町の石材店 石井石材 営業部の石井です。             私のプロフィールページはこちらからご覧ください。

 

番外編なのでみかげ石は全く出てきません。加工のことも触れません(笑)

空港はその国の象徴的な匂いがする

よく言いませんか?韓国の空港はキムチの匂いがするとか…

インドは本当にカレーの匂いがします。厳密には香辛料の混ざり合った匂いですね。

 

それもそのはず。いたるところに露店があり、カレーを売っています。しかも美味い。

IMG_3371

 

初めての訪印時には、この世の終わりかと思うほどの腹痛に襲われましたが、2回目以降は普通に現地の方々が行くようなお店で食べていました。免疫ができたのでしょう。

こぎれいなレストランや観光客向けのお店よりも、露店の方が辛さが現地レベルで美味しいお店が多いような気がします(体験談)

IMG_3387

 

食べかけでちょっとお見苦しいですが、これが現地スタイルの食べ方です。

お皿の代わりにバナナの葉っぱを使います。                   そこに米がよそわれ、カレーがかけられます。そしていくつかの副菜も。

これを右手だけで混ぜて食べます。慣れるまでが大変ですが、インドの人が言うには「自分の右手ほど綺麗なものはないでしょ?」とのことです。

IMG_3369

 

そして食後にはチャイをたしなみます。

これが悪い冗談じゃないかと思うほど甘いのです。

最初は思わず吹き出してしまうくらいに極甘なのです。

IMG_3338

 

でも慣れると素晴らしく美味しい、そうハマります。               パンチの効いた辛い食事の後の口内を癒すかのような優しい味わいに感じられます。

写真のように熱々のチャイを交互に器にうつしながら冷ましていきます。

IMG_3233 

このように文化が違うと大変なことも多いですが、それにも増してインドは良質な石が多く採れています。

大切なお墓を良い石でお作りするためには世界中どこへでも行きますよ~!

これからお墓を建てる皆さん、ぜひインドの石をご検討してください。

 

静岡県 伊豆・伊東市・東伊豆町・メモリアルパーク花の郷墓苑あしたか(沼津)
お墓・墓地・墓石・終活のことなら
株式会社 石井石材
営業部 石井                                 住所 静岡県伊東市富戸1309-11
TEL 0557-51-2122
FAX 0557-51-3009
Mai ishiya@gold.ocn.ne.jp
HP http://ishii-sekizai.co.jp/
Facebookページ https://www.facebook.com/ishii.sekizai           事務スタッフブログ http://blog.goo.ne.jp/141sekizai

>