株式会社 石井石材店

静岡県 伊東市・東伊豆町・河津町のお墓と供養の全てを全ておまかせ

スリランカ研修 番外編

2017年12月4日

Pocket

弊社Facebookページに【いいね!】をして下さると嬉しいです(^^)

伊東市・東伊豆町の石材店 石井石材の石井です。

 

スリランカのカレーはインドのカレーより辛いと聞いていたので、恐れおののいていたのですが、私たちは現地ガイドの配慮でホテルやレストランなどで主に食事をしたのでその洗礼を受けずに済みました。

ただ、1回だけレストランで【HOT】と書かれているカレーに手を出したところ、体中の毛穴が全て開くぐらいの辛さに襲われました。                 口の中をムカデに噛まれたような本能的に危険な痛さです。            添乗員のインド人と現地ガイドのスリランカ人は何食わぬ顔で食べてました(笑)

DSC01742

さて、こちらは日本の食べ物で例えるなら、揚げパンみたいなものです。      おばちゃんが「そこのお兄ちゃん一つ食べてかない?」みたいなノリで揚げています。

DSC01743

これはある日の昼食です。

写真右手前から、ふかしたサツマイモ、赤飯みたいなごはん、豆カレー、野菜ビーフン、何かの葉の天ぷらのようなもの、普通のお米、ナスと玉ねぎの炒め物(これが酢豚の味付けに激似!)です。

IMG_3137

以上、番外編でした。次にスリランカに行く際にはHOTなカレーにチャレンジしてみたいと思います。

 

静岡県 伊豆・伊東市・東伊豆町・メモリアルパーク花の郷墓苑あしたか(沼津)
お墓・墓地・墓石・終活のことなら
株式会社 石井石材
石井幸太郎                                  住所 静岡県伊東市富戸1309-11
TEL 0557-51-2122
FAX 0557-51-3009
Mai ishiya@gold.ocn.ne.jp
HP http://ishii-sekizai.co.jp/
Facebookページ https://www.facebook.com/ishii.sekizai           事務スタッフブログ http://blog.goo.ne.jp/141sekizai

>