株式会社 石井石材店

静岡県 伊東市・東伊豆町・河津町のお墓と供養の全てを全ておまかせ

完成事例

2014年7月11日

Pocket

弊社Facebookページに【いいね!】をして下さると嬉しいです(^^)

営業の石井です。

最近お引き渡しの終了したお客様のお墓をご紹介いたします。

華やかなピンク色のみかげ石に、鮮やかな赤色のみかげ石で和洋折衷型と五輪塔をお作りしました。

霊園墓所2区画を使って、1つの墓所に見えるよう(霊園の規定上、つなげて作ることができなかったので)統一感をもった設計を心掛けました。

どんなに石の加工やデザインが良くても、彫ってある字でその印象はだいぶ変わってしまうものです。

左側の和洋折衷型に彫ってある家名はお施主様のご家族が筆をとられた文字です。  年間500基以上の文字彫刻に携わっている弊社の文字彫り担当の職人曰く、「非常に素晴らしい文字」をお書き頂きました。                      お見せできないのが残念ですが、力強さ・バランスなど完璧な文字です。

IMG_3927

IMG_3928

 

続いては、寺院墓地での施工事例です。

弊社人気No,1のインド産黒みかげ石を石碑に、同じインド産のグレー系みかげ石で外柵をお作りしました。

階段部は雑草対策のため全て貼り石に、水勾配をとりながら滑り止めもつけました。

見た目とお参りの利便性を兼ね備えたデザインです。

IMG_3434

お施主様ありがとうございます!

 

静岡県伊豆・伊東市・東伊豆町・メモリアルパーク花の郷墓苑あしたか(沼津)
お墓・墓地・墓石のことなら
株式会社 石井石材
担当 営業部 石井
TEL 0557-51-2122
FAX 0557-51-3009
Mai ishiya@gold.ocn.ne.jp
HP http://ishii-sekizai.co.jp/
Facebookページ https://www.facebook.com/ishii.sekizai           so soなブログ http://blog.goo.ne.jp/141sekizai

>